オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

Please give me Wi-Fi!!!!!!

やっとWi-Fi繋がる環境になって、快適ライフを送っています。

こんにちは、たけちよです。

更新頻度を見て頂くと分かる通り、せっかくブログを立ち上げたと言うのに初っ端から更新を怠りました。

何故かって?
出稼ぎ場所の
Wi-Fi環境すこぶる悪し!!

こちら私が3週間過ごしたアコモデーション
略してアコモ。
(宿舎のことをアコモデーションと呼びます)

f:id:nonnon-orange:20180122085512j:plain

私の部屋は4人部屋。
6畳あるかないかぐらいの部屋に2段ベッドが2つ置かれていて、小さな棚とクローゼット。
まぁ、狭い(笑

でも、人間不思議なもので、すぐに慣れ、ルームメイトにも恵まれ、それなりに快適に過ごしていたのですが。


問題は、Wi-Fi
繋がるのは共有スペースの1ヶ所のみ
そして、繋げるのに謎の人数制限付き
私の住んでいる宿舎には30人以上在住。
Wi-Fi繋がるのは限定5名様

もちろん、みんなiPhone触りたい。
Wi-Fiを巡ってWi-Fi戦争が巻き起こる。
面倒になってきてWi-Fi戦争に参戦すらしなくなるたけちよ

あー、ブログ更新しなきゃ。でも、Wi-fi戦争に参戦するの大変だしなぁ…と、気付いたら出稼ぎ終了。


そして、今。
出稼ぎ場所を後にして、訪れたホームステイ先。
めっちゃ繋がる!めっちゃ早い!
Wi-Fi様様!!!!


はい、すみません。。。
更新率低めの言い訳にしか過ぎません←
今後は、しっかり更新するよう努めていきます。

どうか、今後ともよろしくお願いします(土下座)


↓ポチッとして頂けると泣いて喜びます↓

にほんブログ村