オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

パーティーが多過ぎる件

f:id:nonnon-orange:20180123114035j:plain

こんにちは、絶賛ニート中のたけちよです。
次の仕事が始まるまで、ニュージーランドをふらふらしております。

前回までの話で書いた通り、クロムウェルに出稼ぎにやってきた、たけちよ。


そこでは、人にめちゃくちゃ恵まれ、楽しく濃過ぎる3週間を過ごすことができた。



その生活の中で、ビックリしたこと。
それはパーティーの多さ



クリスマス、カウントダウンと何かとイベントが多い時期だったとは言え、覚えてるだけでも、

  • クリスマスパーティー3回
    (イブに1回/クリスマス昼間1回/夜1回)

  • カウントダウンパーティー

  • ニューイヤーパーティー

  • パーティーという名の各国の料理持ち寄り会

などなど…。

普段、パーティーなんて名の付くものなんて、たこ焼きパーティーぐらいのたけちよ


カウントダウンなんて、みんなのテンションの高さに苦笑い。

年越しの瞬間を今か今かと待ち構えて、みんな、興奮状態



誰かがイタズラで電気消しただけで、
Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!

誰か1人がYeah!と言えば 、みんなも一緒に
Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!!

そして年越した瞬間、
Yahoooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!



HAPPY NEW YEAR!!と言いながら、各々ハグ(日本にはないハグ文化に便乗してイケメンの所にハグしに行ったのは秘密)



置いてあった、箒を使って、ランボーダンス大会始まったり。

f:id:nonnon-orange:20180123113924j:plain

え、みんな薬やってんの?(←コラ
ってぐらい、ハイテンション。


食事会だって、多国籍在住だから、いろんな食べ物が机いっぱいに並ぶ。

f:id:nonnon-orange:20180123113942j:plain



イタリア人が作ってくれたピザは、最強に美味しくて涙出そうだった(大袈裟

f:id:nonnon-orange:20180123114000j:plain



もちろん、日本人チームからの持ち寄り品は、
寿司!!

f:id:nonnon-orange:20180124182700j:plain

ただ、わたくし料理が苦手…
私以外の日本人は料理上手が多くて、パーティーの時はいつも任せっきり←


料理の面でもみんなにかなり助けられつつも、料理に関して先行き不安になったりもして英語が上達するのが先か、料理が上手になるのが先か、できれば、どっちも上達したい。
そしたら、外国人イケメンの胃袋ゲットを狙う

どうかゲットの報告が、このブログで、できますように(切実


↓↓押して頂けると、たけちよが喜びます↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村