オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

雨女発揮のテカポ湖&マウントクック

f:id:nonnon-orange:20180131085004j:plain

こんにちは、日焼けの炎症が治まらず、3日間ほど痛みに嘆いているたけちよです。

そろそろ病院行けよレベルに赤みと痛みが消えない。恐るべし、NZの紫外線。


上の写真はそんな紫外線話とは関係無く、テカポ湖で撮影した写真。


日本にいる時から、ニュージーランドに行くならば絶対に絶対に行きたい場所があった。

それが、テカポ湖!!!


綺麗な星空を世界遺産にしようと取り組みまでしているとかなんとか。

星空鑑賞が好きな私。
これは行かねばと思いつつ、ワーホリ中のどこかで行ければと呑気に考えてたら、まさかの渡航1ヶ月で行くチャンスが!!!


出稼ぎ場所のクロムウェルを離れて、次の目指す場所はクライストチャーチ

同じくクライストチャーチを目指す、車保有者の仲間から声を掛けてもらって、一緒に乗せてもらえることに!

しかも途中で、テカポ湖&マウントクックへ行く話になり、念願の場所へ行ける喜びでハイテンションな私。


仲間たちとの別れを惜しみつつ、いざ出発!


道中、右も左も見渡せば、広がる野原。
大量のが見送ってくれる。
(見辛いけど白いのは全部、羊。多すぎ。)

f:id:nonnon-orange:20180131084548j:plain


まずはニュージーランドの最高峰で、景勝地のひとつであるマウントクックに到着。

その景色がこちら!!

f:id:nonnon-orange:20180131084244j:plain

天気、悪っっっっ!!!!!!

360度どこ見回しても、霧!霧!霧!

本来の景色はこちら。
f:id:nonnon-orange:20180131084306j:plain

トレッキングする予定が雨で断念。
宿泊先でゴロゴロ(泣


はい、気持ち切り替えて、
テカポ湖向かいましょう…!


車で走ること数時間…
テカポ湖着いたぁああああ!!

f:id:nonnon-orange:20180131084325j:plain

f:id:nonnon-orange:20180131084827j:plain


またかよ!またかよ!!
誰だよ、雨女は!!!
あ、私だ←

本来の景色はこちら(2回目
f:id:nonnon-orange:20180131084428j:plain


もちろん念願の星空は見ることできず、景色を堪能出来ないとなれば、食へと意識を変えて、テカポ湖にある有名な日本料理屋へ。

"湖畔レストラン"のサーモン丼。

f:id:nonnon-orange:20180131084346j:plain

美味しい!!!!
味噌汁ついてる、日本茶飲める、やっぱり和食最高!! 久々の和食にお腹は満たされ、星空を諦め、早々に就寝。


今回は下見ということで、またリベンジしに行こうと思う。

待ってろ、マウントクック&テカポ湖!


↓押して頂けると飛び跳ねて喜びます↓

にほんブログ村


にほんブログ村