オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

私を拒むワイヘキ島-後編-

f:id:nonnon-orange:20180408155515j:plain

みなさん、こんにちは、たけちよです。

前回、ワイヘキ島へ行った時のことを書きましたが、あまりにもワイヘキ島が気に入り過ぎて、初めて行った日からスパン空けずに再び訪問。



しかし、この日は雨は降ってないものの、天気があまりよろしくない。

f:id:nonnon-orange:20180408160003j:plain



前回の訪れた時の景色
※同じ場所

f:id:nonnon-orange:20180408160143j:plain


……この青さは、いずこへ。


景色から食へと目的をチェンジして、ネットで調べて口コミ評価が高かったお店へ

f:id:nonnon-orange:20180408160725j:plain


お値段の方も、しっかりお高い(^ω^)
もうここまで来たらケチケチせずに食べたいの食べてしまえ!と頼んできた料理がこちら

f:id:nonnon-orange:20180408161123j:plain

絶対美味しいに決まってる…!!


一口食べてみると……

うめぇ!!!!!!

お肉トロトロ、野菜も甘い!

これでワイン飲めたら最高だったのになぁ(遠い目
※たけちよ、ワイン飲めません



その後は、思うがままにドライブをして、さーて帰るか!となったところでハプニング発生。


車の鍵、 サイドブレーキの穴に落ちた/(^o^)\

奥底に落ちてしまった車の鍵。
どうにかこうにかして取ろうとするけど、全く取れず。

スーパーの駐車場でカートを集めるお兄さんに不審がられながら、アラサー女が必死に小さな穴から鍵を取り出そうとしているの端から見たら滑稽。



車内に車の鍵があれば、エンジンが付くタイプだったから、とりあえず、ガソスタに行って店員のおじちゃんに助けを求める。

おじちゃん『これは、無理だ!取れないよ!


時間はとっくに18時を過ぎている。
前回書いた通り、営業時間を過ぎての返却の仕方は超適当なおかげで、返却時に誰かに助けを求めることが出来ない。

フェリーの最終便まで、2〜3時間必死に取ろうと試みたが願い叶わず。
取れないまま、車をレンタカー屋の敷地内に止めて帰ることに。


ポストに、"メール送るから見て!"というメモを入れて、この写真と一緒に落ちてしまった内容をメールで送信。

f:id:nonnon-orange:20180408162718j:plain


なんて、凡ミス……悔しい………


数日経っても返事が来ず、電話をしたら確認して折り返すと言われて電話が来ないまま。

どんだけ適当なの!?!?


多額の請求来たらどうしようとビクビクしていたけど、最終的には、レンタカー屋によって勝手にクレジットカードから4000円近く引かれていた。

いや、連絡してから引いてよ(真顔

鍵落としたのが悪いけどね!?
4000円ぐらいで済んだから良いけどね!?



前回の記事で、ハプニング発生と書いて終わりましたが、実は鍵事件とは別にもう一つ問題が起こっていて……


フェリー代、二重払い


スタッフの勘違いや私の知識と英語力の無さから起こってしまった二重払い。

結果的に返金されたけれども、窓口で、まぁまぁ揉めたし、友達も巻き込んでしまったし、苦い思い出となってしまった。



どちらもワイヘキ島に行ったことで起こった問題(ただの私の不注意だけど

ニュージーランドで初めて、"住みたい!"と思える場所だったけど、どうやらワイヘキ島、私を拒んでる



良かったらポチッと!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村