オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

Brunomarsのライブに行ってきた

f:id:nonnon-orange:20180413054537j:plain

一気に寒くなって危うく風邪ひきそうです、こんにちは、たけちよです。



オークランド編をお送りしていますが、私がオークランドに行った最大の理由、

Brunomars のライブ

f:id:nonnon-orange:20180413052211j:plain


そうなんです、世界的に有名なあのブルーノマーズが!ヒットソングだらけのあのブルーノマーズが!!
ニュージーランドでライブをやるとならば、これは行くしかない。


あれは疲れ切った体にムチを打って、クロムウェルで過ごしていた時のこと。

orange-in-nz.hatenablog.com



ライブがあるとは知らずに、毎日流れ来る大量のチェリーを捌いて気が狂いそうになっていた私のもとに友人から連絡が入った

ブルーノマーズのライブ行かない?

答えは、もちろんYES!!!!!!

友人がチケットを手配してくれて、3月上旬、私はオークランドへ。


当日、会場に着くとブルーノマーズファンがウジャウジャしている。

f:id:nonnon-orange:20180413052245j:plain


さっそく、会場に入り飲み物と軽食を買って席に着く。
あれ、開演30分前だけど全然人が入ってない。
みんな、ギリギリに来るのかな…?

f:id:nonnon-orange:20180413053449p:plain


開演5分前。
おい、嘘だろ、半分ちょっとしか集まってない。
ニュージーランドの人って、そんなにマイペースだっけ?


開演。
席が埋まることなく、暗転。
え、ブルーノマーズって人気ないの?(そんな訳がない


さぁ、ブルーノさん、いつでも準備OKです!
が、出てきたのは、女性のアーティスト。

f:id:nonnon-orange:20180413053229p:plain


え、ブルーノさんはどちら?
これ、なに?前説??

後々に調べたら、これは、オープニングアクト
主催のアーティストの前に会場を盛り上げるために演奏するらしい。
海外アーティストのライブに初参加の私、知らなかった。
しかも、Dua Lipaという女性アーティストだったんだけど、かなり有名らしく、みんなノリノリ。

ただ、このオープニングアクト45分ぐらいあった。会場を温め過ぎじゃない!?


オープニングアクトの後に、謎の休憩時間みたいのがあって、結局ブルーノマーズが出てきたのは、開演から1時間後。 だから、みんな集まり悪かったのね、オープニングアクトを見なくていい人は遅め集合(笑


会場も、やっと満席!

f:id:nonnon-orange:20180413053810j:plain


いよいよ、待ち望んだ人物、登場!!
会場のテンションも一気にMAX!!!!

f:id:nonnon-orange:20180413053843j:plain


次々とヒットソングを披露。
会場を最高潮の盛り上がりに持っていったり、バラードで歌声を聴かせてくれたり。

ライブの感想は、もちろん最高!!
最高とかヤバイとかしか言えなくて自分の語彙力に失望。
私がお気に入りの恋愛ソングを歌ってくれた時には、もう完全にブルーノマーズに恋してた←


そして日本人には無い観客の盛り上がり方を見れたのも楽しかった!

ブルーノマーズ の歌声を消すんじゃないかってぐらい、みんな大声で歌うし、ヒュー!とかイェー!とか全力で、人生において最高潮の幸せ漫喫中って感じで面白かった。

f:id:nonnon-orange:20180413054644j:plain



この後しばらく余韻に浸りまくりで、もちろんブルーノマーズをエンドレスリピートする日々。

あーーーー、もう1回行きたーーーーい!!!



ポチポチお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村