オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

私を拒むワイヘキ島-前編-

f:id:nonnon-orange:20180405182542j:plain

更新が滞っていました、すみません、いよいよキウイジョブが始まり、休日が恋しくて堪らない、たけちよです。


まだまだブログはオークランドの旅の途中。

さっそく私がニュージーランドに来て、初めて住みたいと思えた島、ワイヘキ島について書いて行こうと思います。


オークランドからフェリーで35分
この日は天気が最高に良かった!!

f:id:nonnon-orange:20180405043849j:plain

ただでさえ、ゆったりとした時間が流れるニュージーランド

そして、更なるゆった〜〜〜〜りとした時間が流れる島がある、それがワイヘキ島(個人的な感想)


到着した瞬間の景色。

f:id:nonnon-orange:20180405043815j:plain

くぁっ!!!
キレイスギルネ!!!!



これは期待が高まる!



島は小さくて、端から端まで車で1時間ほどで横断できる。

完全なるノープランで昼前に到着した、たけちよと友人。

公共の交通機関を使用するつもりだったけど、「あれ、これレンタカー借りたほうが、いろいろ便利じゃない?」となり、フェリー乗り場のスグ近くにあるレンタカー屋に駆け込む。


ニュージーランドで、初めての運転。
日本では、完全なるペーパードライバー。(免許証が、ただの身分証明書化)

もちろんレンタカーを借りるのも、初めて。
「すんなり借りれるかな…」と不安を抱いたけど、その不安返せってぐらい、問題なく、めちゃくちゃ簡単に借りれた。


しかも、 店員さん「店は18時までだから、それ以降に返却するなら駐車場に適当に止めて、車のカギはポストに入れといてね!

クソ適当!!!

返却時の点検ないのかーい、お客のこと信用し過ぎじゃない…?(笑
「でも、楽だし、いっか!」と初めてのレンタカーに浮かれる、たけちよ。
この返却の仕方で、後々困るとは知らずに…


出発して、すぐ近くに小さなタウンで見つけたカフェに入って、腹ごしらえ。

f:id:nonnon-orange:20180405060206j:plain

それにしても景色が素敵すぎる。

f:id:nonnon-orange:20180405060314j:plain


窓から見えてる海の近くに行ってみると、

f:id:nonnon-orange:20180405060347j:plain


あー、もう好き。

到着して、1時間弱で既にここに住みたくなってきてる。
焼きに来ている、恐らく地元のお姉さんが羨ましい。

f:id:nonnon-orange:20180405060404j:plain


裸足になって海をピチャピチャ(相変わらず泳げない

f:id:nonnon-orange:20180405060524j:plain


砂浜だから、足の裏が気持ちー!
例えるなら、片栗粉を水で溶かして、その上を歩いてる感じ…!(相変わらずの例え下手

ずっとここで、のんびりしていたいけど、今回ここにきた、もう1つの目的に向けて出発。
目指すは、島の端っこ。


途中、避けては通れぬ砂利道に突入。
砂利道の全長10キロ。
10キロの間、スピード出せず、ノロノロ運転。
でも、天気よくて良い気持ちだから、許す。

f:id:nonnon-orange:20180405060712j:plain


ノロノロ運転している途中、左手には、牛さん登場。
まるでサファリパーク(分かる人には分かる

f:id:nonnon-orange:20180405060738j:plain



着いた先は、ワイナリー!!

f:id:nonnon-orange:20180405073725j:plain


ワイヘキ島は、ワインが有名
島中に、たっくさんのワイナリーが存在している。
たくさんあって、どこが良いとか分からないから、私たちは、レンタカー屋のお兄さんがおススメしてくれた所に来た。

f:id:nonnon-orange:20180405073648j:plain


さっそく、注文して、外の席で待つ。

f:id:nonnon-orange:20180405061100j:plain


最高 of 最高!!!!

いや、まだオーダーしたものテーブルに来てないけど、ここでワインを嗜むことができるなんて、最高でしかない。
外で、しかも天気のいい日に飲む酒は美味い以外ない。


あれ、でも待って? あなたたち、車よね?と思った、そこのあなた。

安心してください、たけちよワイン飲めません

ここまで来て、飲めないのかーい!と言う、突っ込みしたくなるのすごく分かる。
私も自分で自分に突っ込みたくなる。
ワインの有名地で、みんな美味しそうにワインを堪能してるのに、未だにワインの魅力に気付けず、お子ちゃま舌の自分が恨めしい。


ニュージーランドは、少しだけなら飲んで運転しても平気らしく、外国人女性でだいたいグラス2杯分程度なら検査しても引っかからないらしい。
日本人女性はアルコール分解力が低いから、だいたい1杯ぐらいかなー?(あくまでも個人的な考え


一緒に来た友人はワイン好きなので、美味しい!美味しい!と連呼しながら、ワインを堪能。 私はオレンジジュース片手におつまみを堪能。

f:id:nonnon-orange:20180405061220j:plain


なんて、最高な時間…

そんな最高なひと時も一瞬で過ぎ去り、ワイナリーに別れを告げ、島内をドライブ。


そして、ワイヘキ島に別れを告げ、オークランド市内に戻るフェリーを乗り込む。

が、その際にハプニング発生!!

この話の続きは、また今度。
後半へ、つづく。

ランキングに参加中!
ポチっとして頂けると嬉しいです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村