オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

2018-01-01から1年間の記事一覧

オークランドの定番グルメ

キウイの繁忙期に入ってガッポリ稼げると思ったら天気が悪くて休みが多発中。 休みも欲しいけど稼ぎも欲しくて、嬉しいような残念なような複雑な心境中のたけちよです。

オークランドで羊に会いたいならココへ行け

風邪でダウンしてしまい、人の優しさが身に染みている、たけちよです。 消化に良い食べ物作ってくれたり、空気が乾燥しないようにしてくれたり、どうやって恩を返そうか考えながら、『心の友よ』とジャイアン並に感動している。 そんな中、私は今日もオーク…

Brunomarsのライブに行ってきた

一気に寒くなって危うく風邪ひきそうです、こんにちは、たけちよです。

私を拒むワイヘキ島-後編-

みなさん、こんにちは、たけちよです。 前回、ワイヘキ島へ行った時のことを書きましたが、あまりにもワイヘキ島が気に入り過ぎて、初めて行った日からスパン空けずに再び訪問。 しかし、この日は雨は降ってないものの、天気があまりよろしくない。 前回の訪…

私を拒むワイヘキ島-前編-

更新が滞っていました、すみません、いよいよキウイジョブが始まり、休日が恋しくて堪らない、たけちよです。

有名な撮影地、ホビット村へ行ってみた

しっかり涼しくなって、しっかり秋の訪れを感じております、こんにちは、たけちよです。 突然ですが、問題です。 ニュージーランドが撮影地となった有名な映画は何でしょうか。 そう、あれ。 指輪が関係してる、あの映画。 ロード・オブ・ザ・リング ニュー…

謎のキノコ大量発生、デボンポート

なぜか自分の中でバターチキンカレーブームがきてます、こんにちは、たけちよです。 ニュージーランド関係ない(笑 前回から始まった、オークランド編。 orange-in-nz.hatenablog.com さっそく、フェリーでいけるDevonport(デボンポート)という街へ。 なん…

最大都市オークランドに行ってみた

エージェントに紹介されたホームステイ先に来たら 案内された部屋がまさかのガレージ。 ホームステイ改め、絶賛ガレージステイ中です。 こんにちは、たけちよです。

芋っ子がオーストラリアの都会へ行ってみた〜後編〜

オーストラリアから戻ってきてからオークランド生活を堪能している、たけちよです。 さて、さっそく前回の続きを。 オーストラリアと言えば、コアラとカンガルー。 友人に連れられ、いろんな動物が見ることが出来る、カランビン ワイルドライフ サンクチュア…

芋っ子がオーストラリアの都会に行ってみた〜前編〜

みなさん、こんにちは、オーストラリア旅行から帰ってまいりました、たけちよです。 ニュージーランドのワーホリ備忘録ですが、今回は番外編ということでオーストラリア旅行記を書いていきます。 あまりの都会ぶりに隣国なのに、ここまで違うかと度肝を抜か…

住民オススメのアカロア

只今、オーストラリアへ行くのに空港で待ちぼうけ中のたけちよです。 またオーストラリア旅行記については、追々書いていくとして。 クライストチャーチで出会った住民の人たちにオススメの場所を聞くと必ずといっていいほど名前があがったAkaroa(アカロア…

ちょっと真面目にクライストチャーチを見てみた

日焼けの皮むけが未だに終わらず、足と腕が醜いことになっている、たけちよです。

景色良過ぎ、リトルトン!

これは、絵葉書ですか? いいえ、違います。 実在している景色です。 みなさん、こんにちは、たけちよです。

彼氏がいなくて何が悪い

こんにちは、たけちよです。

住めば都、クライストチャーチ

(写真はクライストチャーチの追憶の橋) 3日連続雨で外出率が下がっている、たけちよです。

第一印象悪しのクライストチャーチ

北島の方が暖かいと思っていたのに肌寒い日が続いていて長袖が手放せない、たけちよです。

カルチャーショックを受けた件

こんにちは、クライストチャーチが恋しくなっている、たけちよです。

THE・ホームステイ

こんにちは、日焼けの炎症から1週間。 やっと痛みが引いたと思ったら、今度は痒みと皮向けの時期に入り、相変わらず日焼けに苦しんでいる、たけちよです。

予想外のホームステイ

こんにちは、クライストチャーチにて、3週間程のホームステイを終えて、ロトルアに戻ってきた、たけちよです。

雨女発揮のテカポ湖&マウントクック

こんにちは、日焼けの炎症が治まらず、3日間ほど痛みに嘆いているたけちよです。

新年一発目から体力限界丘登り

こんにちは、まさかのNZで 日焼け止めアレルギーを発祥した、たけちよです。

毎日ここで黄昏たいクイーンズタウン

こんにちは、たけちよです。 前回急なストーリー展開にてお別れしました。 さて、私たけちよに何が起こったのか。

バーガーの力を見せつけられたクイーンズタウン

こんにちは、たけちよです。 出稼ぎ先のクロムウェルに行く前に、ついでぐらいの勢いで寄ったクイーンズタウン。

チェリーの仕事が想像以上にしんどかった件

こんにちは、1日1回外へ出ようキャンペーン開催中のたけちよです。

パーティーが多過ぎる件

こんにちは、絶賛ニート中のたけちよです。 次の仕事が始まるまで、ニュージーランドをふらふらしております。

Please give me Wi-Fi!!!!!!

やっとWi-Fi繋がる環境になって、快適ライフを送っています。 こんにちは、たけちよです。

たけちよ、出稼ぎの巻

ご無沙汰してます、たけちよです。 前回お伝えした通り、 出稼ぎへやって参りました。