オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

彼氏がいなくて何が悪い

f:id:nonnon-orange:20180211211938j:plain

こんにちは、たけちよです。

前回の投稿を読んで頂けると分かる通り、天気も良く、クライストチャーチの街歩きを楽しんでいた私。

orange-in-nz.hatenablog.com


少し休憩しようと、クライストチャーチ植物園へ。

現地の人たちがオススメする、広々とした公園で、近くには、観光案内所があったり、大道芸をやってる広場があったりして、賑わっている。

f:id:nonnon-orange:20180211211915j:plain


ここにも、前回紹介したトラムさん。

f:id:nonnon-orange:20180211202932j:plain


入口には、 夜ライトアップしたらいい感じになるらしい噴水。(あくまで聞いた話)

f:id:nonnon-orange:20180211203104j:plain


芝生が広がって、お花もしっかり手入れされてて、平日でも人気スポットでみんなゴロゴロしてる。

f:id:nonnon-orange:20180211203311j:plain


私は船に乗ってるカップルに羨望の眼差し。

f:id:nonnon-orange:20180211203409j:plain


入口から少し歩いて進んでいくと、 ここからバラ園やでぇ!!!
と、強調し過ぎな程に、道のド真ん中にバラのオブジェ登場。

f:id:nonnon-orange:20180211203615j:plain


ここだけ、時間の流れズレてんの?
って思うぐらい、みんなゆったりと午後の昼下がりを楽しんでいる。


私も木陰のベンチに座って、ぼーっとしてたら現地のおじちゃんが近付いてきて、"日本人??"と話しかけてきた。

どうやら、昔、個人的に日本人に英語を教えてたことがあるらしく、やたら日本に詳しい。

そして、たまに知ってる日本語を小出しにしてくる。


映画を見るのが好きらしく、
"世界の映画ベスト100にバトルロワイヤルが入ってたから見たけど、日本人は本当にあの映画良いと思ってんの?ゴミみたいだったわ!!!!"

とか、

"日本に帰ったら仕事とプライベートのバランスを、しっかり保つことを絶対に忘れちゃダメだよ"

とか、

日本とNZの文化や恋愛の話まで、いろんな話をして、気付けば1時間。

現地の人と楽しい時間を過ごせて、満たされていた私。


しかし、別れ際におじちゃんの言葉で、楽しかった昼下がりが切ない昼下がりに変わる。


"君に恋人がいないのは大きな問題だ、でも、大丈夫。すぐに出来るよ(ニコッ"

いや、ニコッじゃねぇよ!!

なんで、たくさん話したのに、最後に、その話題をチョイスしたのよ!!


おまけに、私がイケメン好きだと言ったら、ギョッとした顔して

”恐ろしいこと言ってるの分かる?”


ご丁寧にカタコトの日本語でオゾマシイネ!!!!とまで言ってくれちゃって。


いや、どのタイミングでその日本語覚えた(真顔
やかましいわ!!


しかも、私の年齢聞いて、”オーマイガー!!”と頭を抱えた。

もう一度、言う。
やかましいわ!!!!


どうか、どうか、この1年で素敵な出会いがありますように(合掌


↓ポチっと押してもらえたら喜びます!↓

にほんブログ村


にほんブログ村