オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

景色良過ぎ、リトルトン!

f:id:nonnon-orange:20180213072819j:plain

これは、絵葉書ですか?
いいえ、違います。
実在している景色です。

みなさん、こんにちは、たけちよです。

はい、この綺麗な街は一体どこなの!?
と、お思いのそこのあなた。


正解は、Lyttelton(リトルトン)
クライトチャーチのタウンから、バスで30分ほどのところにある港町。

f:id:nonnon-orange:20180213075439j:plain


貿易船だけじゃなく、クルーズ船も止まるようで、2月には日本の居酒屋のトイレで、ポスター貼られまくっては存在感を見せつけている、あのピースボートも来航するらしい。


すごく小さな街だから、街をフラついたり、カフェでゆったり過ごしたりして、半日あれば楽しめる。


お昼時に着いたということで、お腹が減っていて評判がよろしいカフェに入ってみた。

f:id:nonnon-orange:20180213072539j:plain


注文しようと、さっそくメニューを拝借。
レジ列に並びなら決めようと英文字で綴られたメニューを2〜3分眺める。


「ガラスケースの中に入ってる、惣菜食べたいなー。ん?あれ?この惣菜、メニューに載ってないけど、どうやって頼むの?やっば、英語全然分かんない。(さすがの英語力0」

自分の順番きてしまった…!
「と、とりあえずハズレはないだろう、ホットサンドを頼もう。」



私のイメージしたホットサンド

f:id:nonnon-orange:20180213074444j:plain

こちらが実際にきた、ホットサンド

f:id:nonnon-orange:20180213074515j:plain


想像と全然ちがーーーーーう!!
でも、美味しーー!!!


そしてテラスからの景色最高!!!

f:id:nonnon-orange:20180213074739j:plain


更なる素敵な景色を求めて、カフェを後にする。

ただ、上の写真の景色を眺める為には諦めない心が必要。

なにを諦めないかって?
坂道を登り続けること。

f:id:nonnon-orange:20180213095831j:plain

(一緒に行った友人も坂攻撃にクタクタ)


登っても登っても坂道は続き、階段まで登場。
f:id:nonnon-orange:20180213075232j:plain


灼熱の太陽がジリジリと焼き付ける中、あ゛ーー、しんどーい!!!と女性と疑うようなダミ声出して登り続ける、HPは早い段階で瀕死状態の私。

頭の中で真矢みきあきらめないでと励まされながら(ネタが古い)やっとのことで満足いく所まで登りきった。

f:id:nonnon-orange:20180213075326j:plain


気持ちーーーー!!!!

キレーーーーイ!!!!



……よし、降りよう。

綺麗な景色を見ながら、必死に登ってきた坂道を一気に下る。

f:id:nonnon-orange:20180213080145j:plain


降りてる途中、子供によって道路にチョークで書かれたラクガキ発見。

f:id:nonnon-orange:20180213080243j:plain

え、めっちゃ日本語で書いてある(笑


その後は、しっかりバスを乗り過ごして(笑)、1時間バス停で待ちぼうけして帰宅。


以上、NZにいる間に体力をつけようと決意した、たけちよがお送りしました(笑


↓押して頂けると喜びます↓

にほんブログ村


にほんブログ村