オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

オレンジジュースがつたわらない

f:id:nonnon-orange:20180117122126j:plain

 

こんにちは、たけちよです。 

 

ニュージーランドに来て、

ホームステイしています。

 

写真は、

ホームステイ先の市内近くにあるミュージアム(封鎖中)

そのことについては追々書いていくとして。

 

 

そもそも、

あんたのブログタイトルどーゆう意味?』と

思ってる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

オレンジジュースがつたわらない

 

「なんだよ、このタイトル」って感じですよね。

 

プロフィールでも、少し触れていますが…私が初めて海外のカフェで、注文をした時の出来事が由来になってます。

 

せっかくの海外だしオシャレなものを飲みたい、ミーハー気質な当時のたけちよ。

 

メニューが全文英語で全然読めない。

”coffe”とか簡単なものは、読める。

でも、カフェイン苦手だから、コーヒー系飲めない(何故カフェ行った

 

ここはもう安全にオレンジジュースを頼もう!

 

初めての海外での注文にドキドキ…

でも、オレンジジュースなら余裕で頼めるよね、

 

私「オレンジジュース、プリーズ!!

 

店員「??????????」

 

私「(あれ、声聞こえなかったのかな)

  オレンジジュース、プリーズ!!

 

店員「(困った顔)」

 

私「(え、これは、もしや伝わっていないのか…?)」

 

恐る恐る、メニューの”ORANGE JUICE”を指さす

 

店員「Oh~!

        ORANGE JUICE!!

 

マジかー!!!!!

 

オレンジジュースすら伝えられないってなに、私の発音どうなってるの、大学生なのに(当時)、小さい子でも頼めれるような飲み物すら注文できないなんて。

 

私の学生時代に培ってきた英語力とは、なんぞや状態。

 

そんな出来事から5年。

あれから大して勉強することなく、今に至ります。

 

そう、つまり、英語力0!

 

そんな、英語力皆無のたけちよがお送りするのが、こちらのワーホリ日記です。

 

そして、羞恥心丸出しの出来事を、ブログタイトルにしております。

 

英語が出来ずに挫折して、途中で帰国しないよう頑張ります。

 

せめて、オレンジジュースは伝えらるレベルになるまでは←