オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

ホームステイ暮らし

 こんにちは、たけちよです。

 

NZに来てからの2週間は、ホームステイ先に恵まれ、何1つ困ることなく過ごしています。

 

 

 ロトルアというところで、お世話になっていて、この2週間はホストファミリーがいろいろな所へ連れて行ってくれた。

 

ホストファザーが豆知識王で、また日本に住んでいたことがあるらしく、ルー大柴の逆バージョン(基本英語で、たまに日本語)で、

いろんなことを教えてくれる。

 

ギャグや冗談が大好きで、連発。

 

お土産ショップに行けば、

 

カワイイー!コレモ、カワイイー!!

 

と、カタコトの日本語で騒ぎ始める。

 

急に隣で騒ぎ始めるから、クレイジーだと私が言えば、

日本人の女の子の真似をしたんだよ!

 

そんなハイテンションなホストファザーに連れられ、ロトルアを堪能している。

 

ロトルアは間欠泉が有名で、日によっては町全体に硫黄のにおいが、ただよっている。

 

中心街のの近くにあるレイチェル泉

温度は212度らしい、マジ熱い。

f:id:nonnon-orange:20180112211600j:plain

 

 タウンにはスーパーもショッピングモールも飲食店も揃っているので便利。

 

とりあえず、NZに来て思うことは空が広い

f:id:nonnon-orange:20180112213233j:plain

 

 

草原があれば、動物が当たり前かのようにセットで存在している

f:id:nonnon-orange:20180112211045j:plain

 

 

そして星が綺麗。(撮影スキルを持ち合わせていなくて星の写真が撮れず)

 

 

しかし、この快適ライフは一瞬で過ぎ、いよいよ、クロムウェルという所へ出稼ぎ!  

 

スーパーまで徒歩1.5時間のドドドドド田舎。

車が無いたけちよは、ここで生き延びれるのか!?

 

では、次回、「たけちよ、出稼ぎの巻」でお会いしましょう!