オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

新年一発目から体力限界丘登り

f:id:nonnon-orange:20180130081057j:plain

こんにちは、まさかのNZで
日焼け止めアレルギーを発祥した、たけちよです。

NZの紫外線は日本の7倍らしい。
本来、脅威的な強さの紫外線と
闘わなければならないのに
日焼け止めを塗れない為、
無抵抗のまま、日に日に黒くなっています。


そういえば、クロムウェルの滞在中に
うわ、焼けた!と、思った日がありました。

それが1月1日。
(日本と四季が真逆なのでNZは夏)
この日は仕事お休み。
仲間と近くにある丘へ登りにいきました。


ただなにもない、職場周辺。
とりあえず、その丘まで歩きます。
道とは言い難い道路沿いの道をテクテク歩いて。

f:id:nonnon-orange:20180130080709j:plain


途中、通り過ぎる車からクラクション鳴らされて
1台に限らず何台にも鳴らされました。
仲間曰く、
頑張れって応援のクラクションらしい。

こんな道歩くな、危ないぞ!
って、警告されてるのかと思ってた、
なんだ、めっちゃ良い奴らじゃん、みんな(笑


炎天下の中、30分ぐらい歩いてやっと着きました。

f:id:nonnon-orange:20180130080815j:plain


いざ、出陣!と
さっそく登ってみるものの体力が無い私。
すぐに休憩。少し登っては休憩の繰り返し。
丘でこのキツさだったら、山登り無理だと
体力の限界感じながら到着。

f:id:nonnon-orange:20180130080844j:plain

はぁはぁ止まらねぇ…!!
でも登りきった達成感すごい、
山登り好きな人たちってこんな気持ちなのね、すごい。

f:id:nonnon-orange:20180130080906j:plain


一通り景色を堪能して下山。
下りもしんどい。膝にくる←


丘から見下ろした湖に行ってみるとキレイ!
めっちゃ暑いし飛び込みたい気分。

f:id:nonnon-orange:20180130080924j:plain

という事で、しっかり入りました。

日本だったら、水着ないし、着替えないし…で
絶対入らないだろうけど、
あまりの暑さと広大な自然が
歩いて帰る間に乾くっしょ!と
楽観的な考えを生み出し、着衣水泳開始(笑

でも、泳げないたけちよ←
足のつく所でビチャバチャ遊ぶ。


乾くだろうと思っていた服は乾くことなく
アコモに到着し、服を脱いでびっくり。
ブラ紐の跡がしっかり残るほど焼けてる!
日焼け止めしていったのに!!!
しかもアネッサ!!!笑
(この時はまだアレルギー発症しておらず)


恐るべし紫外線7倍。
NZに来る時は日焼け止めをお忘れなく!!

ポチッとして頂けると万歳三唱します↓


にほんブログ村


にほんブログ村