オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

オークランドで羊に会いたいならココへ行け

f:id:nonnon-orange:20180417053552j:plain
風邪でダウンしてしまい、人の優しさが身に染みている、たけちよです。

消化に良い食べ物作ってくれたり、空気が乾燥しないようにしてくれたり、どうやって恩を返そうか考えながら、『心の友よ』とジャイアン並に感動している。

そんな中、私は今日もオークランドの日々をここに綴ろうと思う。



オークランドで有名な観光名所、One Tree Hill(ワン・トゥリー・ヒル)

f:id:nonnon-orange:20180417053710j:plain



死火山の1つで、小高い丘。
100年以上の歴史を持つ公園で、とにかく広い。

公園自体は、コーンウォール・パーク”と呼ばれていて、ワン・トゥリー・ヒルは丘の部分の名前。
それを知らなくて、ワン・トゥリー・ヒルに一番遠い入り口から入ってしまって、それなりに歩いた。


歩いてる途中、右も左も、

f:id:nonnon-orange:20180417053821j:plain

ニュージーランドに来てから、柵越しでなら何度も見ているけど、これだけ近くで自由にしている羊と会うのは、初めて。



観光名所で人慣れしてるかと思えば、近付こうとすると、逃げ惑う。
くつろぎ中の彼に近づこうとしたら、逃げようとするが、起き上がるのにどうやら苦労している。

f:id:nonnon-orange:20180417053852j:plain

お休み中のところ、失礼しました。



ようやく目当てのものを発見。

f:id:nonnon-orange:20180417053921j:plain



ここでも、どこからともなく羊が現れる。

f:id:nonnon-orange:20180417054001j:plain



まぁまぁ登る、体力無い私にとっては山登り級。

f:id:nonnon-orange:20180417054029j:plain



息切れする中、嘲笑うかのように私の横を何台も車が通り過ぎる。
そう、頂上まで車で行けちゃう。
誰か、私に車ください。



よっしゃ、もうここまで来たらこっちのもん!
いや、ここにもいるんかい。

f:id:nonnon-orange:20180417054057j:plain

そして、やっぱり逃げる。

f:id:nonnon-orange:20180417054139j:plain



登り切って、すぐに目に入るのが、この塔(?)
オークランド創始者の記念碑。

f:id:nonnon-orange:20180417054324j:plain



怖いぐらい真っ直ぐに、聳え立っている。

記念碑の周りは、オークランド市内を360度ぐるーっと見渡せれる。

f:id:nonnon-orange:20180417054350j:plain



それにしても、この公園、かくれんぼで鬼になったら地獄級に広い。
ハリーポッターに出てきたような木も発見。(暴れて、ロンが引きずり込まれる、あの木)

f:id:nonnon-orange:20180417054417j:plain



入ってきた所と別方向から出たら、そっちには遊具もあって、子供たちがキャッキャッ遊んでた。
散歩するのにもベストで、ベビーカー押してるママさんたちもチラホラ。

f:id:nonnon-orange:20180417054440j:plain


野原が広がっている大きな公園で、特別な物は無いけれど、ニュージーランドに来て羊の写真を撮りたい!!って人には、おすすめ!



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村