オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

最大都市オークランドに行ってみた


エージェントに紹介されたホームステイ先に来たら
案内された部屋がまさかのガレージ。
ホームステイ改め、絶賛ガレージステイ中です。
こんにちは、たけちよです。



それについては、 山ほど書きたいことがありますが(90%愚痴)、 オーストラリアから戻ってきてから、2週間ほど滞在したオークランドでの生活について書きたいことが溜まっているので、先にそちらを書いていこうと思います。

オークランドと言えば、首都でもないのにニュージーランド最大の都市




ワーホリメーカーの中で賛否両論分かれる街でもある。

都会のごちゃごちゃ感人の雰囲気が苦手!という人もいれば、便利だし、何よりワーホリからしたら飲食店などのお店がいっぱいあって働き先が多いというのが利点と言う人もいる。


実際に多くの飲食店(ジャパレスも多く存在してる)やアパレル、雑貨屋が揃っているので、ここにいればだいたい揃うはず…!


建物だって、ほら、高い!
※東京と比べないでください




人もたくさんいる
※東京と比べられたら負ける




ちなみに、私が今まで見てた景色




オークランドは電車だって走ってる




その電車を利用すれば、大きなショッピングモールにも行けちゃう




私が今まで見ていた景色(2回目)




もうね、この景色を見て3ヶ月近く過ごしてきて"ニュージーランド=田舎"の方程式が出来上がってる身としたらオークランドの都会具合に若干引き気味


帆の街と言われてるだけあって港にはヨットがわんさか浮かんでいるし




港近く歩いていたらヨットの収納庫登場

ここは、金持ちの集い場所なのか!?


フェリーを利用すれば離島にも行けちゃう




友『今日なにするー?』
私『(周りになんもないから)なにしよー』
の会話が日常化していたもんだから、突如行きたい所が大量発生で、予定立てるのが楽しい楽しい!!


今後のワーホリ生活のために、オークランドの良し悪しを確かめに来るのが目的だったものの、観光気分ではしゃぐたけちよ


おかげで2週間でいろんな所へ行き、いろんな物を食べ、オーストラリアに続き散財


ワーホリ備忘録オークランド編、はじまりはじまり〜


では、また!!

ランキングに参加中!!
ポチっとして頂けると喜びます!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村