オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

芋っ子がオーストラリアの都会に行ってみた〜前編〜

f:id:nonnon-orange:20180225160601j:plain

みなさん、こんにちは、オーストラリア旅行から帰ってまいりました、たけちよです。

ニュージーランドのワーホリ備忘録ですが、今回は番外編ということでオーストラリア旅行記を書いていきます。

あまりの都会ぶりに隣国なのに、ここまで違うかと度肝を抜かれてニュージーランドに戻ってきました。

国自体が大きいので、もちろん場所によって全く雰囲気が違うと思うけど、私が行ったのはGold Coastゴールドコーストというオーストラリア最大の観光保養地。

ニュージーランドの田舎では見慣れぬ高い建物。

f:id:nonnon-orange:20180225160651j:plain

私と同じくワーホリをしている友人へ会いに!

到着したのは夜だったのだけど、人の多さに驚き。
(めっちゃ人いたのに人が写っていない写真ばかり撮ってしまった)

f:id:nonnon-orange:20180225160716j:plain

ニュージーランドの田舎は、まず夜になったら全然人がいない。

洋画の世界から飛び出してきたんか!?と思うぐらい、 映画で見たことある、外国人パリピの皆様方が目の前をお通りになる。


更に更に私を見てぇ!!と言わんばかりに女性の皆さま、露出多めの服を着てらっしゃる。(ナイスバディ女子さんたちの写真無いです。男性の皆様ごめんなさい。笑)


そして、どこからともなくズンチャカズンチャカ聞こえてくる大音量の音楽。


ここは六本木なのか!?

いや、でもハチ公がいる、渋谷か(違う
(※友人が勝手にゴールドコーストのハチ公と呼んでいるだけ)

f:id:nonnon-orange:20180225160833j:plain



そして、ゴールドコーストと言えば、有名な Surfers Paradise

f:id:nonnon-orange:20180225160906j:plain


砂のイベントも開催中。

f:id:nonnon-orange:20180225160933j:plain


海を眺めながらアサイーボウル

f:id:nonnon-orange:20180225160950j:plain

食べながら、思ったよね。
"私、いま、超女子してる。"って(黙れ


お客さんが去ると残飯狙って、どこからともなく鳥が群がる。

f:id:nonnon-orange:20180225161007j:plain


店員さんが私に向かって『(鳥たちが)パーティーしてるわ』と言って、鳥たちを追い払ってた。

言葉のチョイスも THE 海外


私が思い描いていた海外を見せつけられてる、ゴールドコースト恐るべし。

オーストラリアの人達からしたら、そんなにテンション上がる!?って思うかもだけど、だらけのニュージーランドの田舎で過ごしてきたから許してほしい。(※ニュージーランドにも都会はあります)

f:id:nonnon-orange:20180225161027j:plain

そりゃ、久々の都会に興奮収まらない。


そしてそして、オーストラリアと言えばコアラカンガルー

友人に連れていってもらって、無事に拝むことができた。


と、このまま話したいけれども長くなりそうなので、また次回!

それではー!


↓ランキングに参加してます、
ポチッとして頂けると嬉しいです!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村