オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

住民オススメのアカロア

f:id:nonnon-orange:20180216081501j:plain

只今、オーストラリアへ行くのに空港で待ちぼうけ中のたけちよです。
またオーストラリア旅行記については、追々書いていくとして。



クライストチャーチで出会った住民の人たちにオススメの場所を聞くと必ずといっていいほど名前があがったAkaroa(アカロア)

景色がとにかく綺麗らしい。


クライストチャーチから車で1時間ほどの場所にあるから車を持ってない身としては、わざわざバスの予約をして行かなくちゃいけない。
だけど、そこまで口を揃えられちゃうと気になる…
ということで、行っちゃいました!


予約したバスは行く道中、何ヶ所か写真撮影スポットに停まってくれる。

もちろん英語で案内されるので相変わらず英語力0の私は理解できず、とりあえず周りのみんなが撮ってるから便乗して一緒に写真を撮る。


景色が綺麗な謎のスポット

f:id:nonnon-orange:20180216080821j:plain


石に座って景色を眺めるお姉さんが画になること!

f:id:nonnon-orange:20180216080902j:plain


アカロアに着いてバスを降りると…

f:id:nonnon-orange:20180216081018j:plain

ふぁーーーーーーー!
キレイ!!!!


カップルもいい雰囲気になっちゃうよねー

f:id:nonnon-orange:20180216081207j:plain


カモメも黄昏ちゃうよねー

f:id:nonnon-orange:20180216081136j:plain


アカロアはフィッシュ&チップスが名物とのことで、たくさん飲食店並んでいたけど迷うことなく購入。

f:id:nonnon-orange:20180216081639j:plain

美味しゅうございました。


腹ごしらえをしたら楽しみにしていたイルカウォッチング!


船に乗り込み、先頭部分を陣取ってやる気満々

f:id:nonnon-orange:20180216081809j:plain


と、ここでまさかの
オレンジジュースがつたわらない事件再び。

詳しくはこちら↓

orange-in-nz.hatenablog.com

出発前にドリンクを提供してくれるとのことで、船酔いに若干ビビってた私はアルコールを避け、ソフトドリンクを選択。
しかし、ソフトドリンクはオレンジジュースのみ。

こ、これは、リベンジをする時がきた…!!


お姉さんが寄ってきてオーダーを聞いてきたので

私『オレンジジュース、プリーズ

お姉さん『ソーリー?
(聞き返す時にソーリーと言う)


くぁっ!!!!
また伝わらなかった…!!!

たけちよ、リベンジするも撃沈。


クルーズの案内も、もちろん全編英語。
何言ってるか全然分からない。
周りの外国人さん達が向く方向を一緒に向いてみんなが写真を撮り始めたら、私も便乗して撮影(本日2回目

f:id:nonnon-orange:20180216091545j:plain

案内人さんの説明を聞いてよくわかんない岩をみんな撮ってた。
なんなんですか、この岩。
誰か教えて。


そして、ついに本日の主役登場。

f:id:nonnon-orange:20180216092042p:plain


今日は『No,dolphin』って言われて、
みんな諦めてたら不意打ちにきやがった。

f:id:nonnon-orange:20180216092211p:plain


アザラシさんたちも
(岩と同化してて全然見えない、ごめんなさい)

f:id:nonnon-orange:20180216092241j:plain


クルーズ終了したら、すぐにバスの時間!
途中、チーズ専門店へ寄ってくれた。

店のすぐ隣には牛さん

f:id:nonnon-orange:20180216092734j:plain


そして、バスの中で、クルーズ中の日焼けがヒリヒリ始めた。

ここ最近、冒頭で小出しにしている日焼けは、このクルーズで焼けた時の。

日焼けからして3週間経過してやっと皮が剥け終わった。

みなさん、海近くに行くときは、いつも以上に念入りに日焼け止めを!!


↓↓ランキングに参加してます、
押して頂けたら喜びます!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村