オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

オークランドの定番グルメ

f:id:nonnon-orange:20180430220340j:plain

キウイの繁忙期に入ってガッポリ稼げると思ったら天気が悪くて休みが多発中。
休みも欲しいけど稼ぎも欲しくて、嬉しいような残念なような複雑な心境中のたけちよです。



ワーホリ中で、節約生活をしなければならない状況でも、外で美味しいものを食べたい欲は止まらない。
ならば、食べてしまえ(無計画

オークランドには、たっっっくさんの飲食店が存在している。
今回は、初オークランドの旅だから、ネット検索したらスグに出てくるような”THE・定番!”のお店へ行ってみた。

GIAPO

f:id:nonnon-orange:20180410223941j:plain

オークランドアイスクリーム屋と言えば、ココ!(だと思う
目を疑うような奇想天外なアイスを見ることができるアイス屋さん。

入店して、目に入ってくる見本。

f:id:nonnon-orange:20180410224035j:plain

これは、オブジェですか?
いいえ、アイスです。


f:id:nonnon-orange:20180410224059j:plain

これは、イカですか?
いいえ、アイスです。


笑顔が素敵なお姉さんが、注文の仕方から教えてくれて、7種類ほどのアイスを持ってきて味見をさせてくれる。
その中で気に入ったアイスを注文して、待っていると、出てきたのがこれ

f:id:nonnon-orange:20180410224140j:plain

これ、アイスだよね?!?!
唇付いてますやん…

友人が頼んだアイスと並べてみると、

f:id:nonnon-orange:20180410224200j:plain


私のアイス、イカつくない?!
友達の普通なのに!


外のチョコレートがコーティングされてて、穴あけて中のアイスを頬張る。

めちゃくちゃ濃厚!!
濃厚すぎて食べきれるか不安


コーティングされてる部分が、途中崩れて悲惨なことに。
インスタ映えするけど、食べるのにはオススメできない

味見が出来るから、好きなアイス尚且つ食べきれるアイスを選ぶことを推奨(笑

THE Occidental Belgian Beer Cafe(ザ・オキシデンタル・ベルジャン・ビアー・カフェ)



ニュージーランドで有名なグルメの1つ、ムール貝
ムール貝が美味しくて、オークランド在住の人に聞いても名前が出てくるお店がココ。

f:id:nonnon-orange:20180410224254j:plain

19時頃に行った時にはすでに満席で、30分ほど並んで入店。


ムール貝以外にも美味しそうなメニューが多くて優柔不断発揮。
お店のお兄さんがオーダー取りに来てくれても、「もう少し待って!」と言って注文まで随分時間かけてしまった。


結局、一番の目的はムール貝なんだからと、こちらを注文

ムール貝を一度に大量摂取したことがない、たけちよと友人2人。
どのぐらいの量を頼めばいいのか分からず、グリルはラージ、蒸したほうは1㎏サイズもあったけど、とりあえず両方とも少ないほうを頼んでみることに。
足りない!と思ったら再度注文すればいいし。


出てきた、ムール貝のグリル

f:id:nonnon-orange:20180410224325j:plain


蒸しムール貝

f:id:nonnon-orange:20180410224343j:plain


うまっっっ!
そら、みんなオススメするわ!
今まで食べたムール貝の中で、断トツに美味しい!!

どっちも大きいサイズ頼んでも食べきれた!と思ったけど、完食した後は、程よい満腹感になった為、追加注文せず。
とは言え、次に行ったときは大きいサイズを頼む(笑

吉沢


宿泊先で出会った日本人の男の子に教えてもらった定食屋
男の子は2年前に留学していて、日本食が恋しくて吉沢に通っていたらしい。

私たちも、しっかり日本食が恋しくなっていたから、聞いてからスグ吉沢へ。


メニューに並ぶ、数々の定食にまたもや優柔不断のたけちよ登場。

悩んだ末に、ミソカツ定食を注文。
そして、レジ横にあったペットボトルのおーいお茶も追加(笑

f:id:nonnon-orange:20180410224424j:plain


味噌汁!漬物!日本茶
もうこれだけで最高!!

お味も、文句なしに美味しい。
うん、メニュー制覇しに、これは通いたくなっちゃうね。


個人的に、世界の美味しい料理を食べても、日本食に勝るものは無い
あー、日本に帰って、食べたいもの沢山


定番中の定番のお店ですら一部しか行けなったけど、次に行くときは地元ならではのお店も行けたらいいなー


ポチポチッとお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村