オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

住めば都、クライストチャーチ

f:id:nonnon-orange:20180211164146j:plain
(写真はクライストチャーチ追憶の橋)

3日連続雨で外出率が下がっている、たけちよです。

今後1週間ずっと雨だそうです。
洗濯物干せない、服ない、晴れろ…!!


クライストチャーチ到着日も天気が悪かったせいか、街の雰囲気もどんより感じたと書きましたが、

orange-in-nz.hatenablog.com


天気が良かった日の街がこちら!


めっちゃ、人いるぅぅぅう!
f:id:nonnon-orange:20180210042342j:plain


テラスでご飯食べちゃってるぅぅう!
f:id:nonnon-orange:20180210042418j:plain



天気悪かった初日が嘘みたいな光景。
(雨だと外出率下がるのはNZも一緒なのね…!)


晴れてたら印象、めっちゃ変わる。
女の子の浴衣姿は3割増しで良く見えるのと同ぐらい、晴れてる日の景色、魅力的!(例え下手

しかも、上の写真、女子好きそうな道ですやーん!!


タウン歩いてたら突如現れた、インスタ映え通り。
正式の名前は、New Regent Street

f:id:nonnon-orange:20180210042443j:plain

f:id:nonnon-orange:20180210042507j:plain


写真に写っている、小さな電車の名前は、トラム
街をぐるぐる走っている。
乗ろうと思ったら25ドル。(日本円で約2000円)

…………よし、歩こう。



歩けば、あちこちに存在する、ウォールアート

f:id:nonnon-orange:20180210191352j:plain


何故か、スプレー缶。

f:id:nonnon-orange:20180210191458j:plain

アート系に無関心で、美術2だった私でも、いろんな場所に現れるアートに楽しませてもらえる。


でも、1番のお気に入りはコイツ。

f:id:nonnon-orange:20180211073958j:plain

美術館の建物にオブジェとして彼は存在している。


ここだけじゃなく、建物に車のオブジェが張り付いてたり、何なのか分からない謎のオブジェがあったり、ウォールアートも含めて、アートに関心が高い。


実際に住んで、この街の新しい所を見る度に初日に抱いた印象は無くなって、どんどん好きになる

なにより、同じ地球上で同じように時間が過ぎていってるはずなのに、日本にはない時間の流れ方。

すごーーーーーーく、ゆったりしてる。

せかせかしてる人、見当たらず。


そして、更なるゆったりとした時間を満喫するために向かった公園で、あるおじちゃんに出会った。

その出会いで、楽しかった昼下がりが切ない昼下がりに変わる…


次回、たけちよ、おじちゃんに励まされるで、お会いしましょう!!笑


↓ポチポチして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村


にほんブログ村