オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

予想外のホームステイ

こんにちは、クライストチャーチにて、3週間程のホームステイを終えて、ロトルアに戻ってきた、たけちよです。



そもそも、予定になかったホームステイ
何故、することになったかと言うと…
ただただ友達に便乗(笑

日頃から行動を共にしていた友達がホームステイをしたいと言い始め、チェリーの職場で仲良くなったパートのおばちゃんがホームステイの受入をしている友人がいるとのことで、そこでお世話になることに。


最初はするつもりは無く、友達がホームステイについて話を進めているのを、ただ隣でぼーっと聞いていた私。


すると、パートのおばちゃんが、たけちよも行くのよね?そうよね? と、当たり前のように聞いてきた。

え?(行くつもり無かったけど、次の仕事まで何も決めてないし、経験がてら行ってみるか)

うん、行く。

こんなゆる〜い感じでホームステイが決まった。


ホームステイにそこまで興味無かったし、正直クライストチャーチという場所も、旅の途中で2〜3日行けば良いかな程度だったけど。
結果、
行って良かった!経験して良かった!!

クライストチャーチが、大好きな場所になったし、ホームステイ中に多々受けたカルチャーショックも、今では良い経験だし、勉強になった。


それでは、
たけちよのワーホリ生活〜クライストチャーチ編〜
で、お会いしましょ〜(笑




↓押してもらえると喜びます↓

にほんブログ村


にほんブログ村