オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

謎のキノコ大量発生、デボンポート

f:id:nonnon-orange:20180314182553j:plain

なぜか自分の中でバターチキンカレーブームがきてます、こんにちは、たけちよです。
ニュージーランド関係ない(笑

前回から始まった、オークランド編。

orange-in-nz.hatenablog.com



さっそく、フェリーでいけるDevonport(デボンポート)という街へ。

なんとこちらの離島、オークランド市内からフェリーで10分


フェリー乗り場へ行き、チケットを購入。

私は"AT HOP card"という、日本で言ったらPASMOSuicaのようなICカードオークランド到着してすぐに作っていた。(後にこのカードが私を苦しめるが、その話はまた今度)

機械にピッと押して乗り(Tag onと呼ぶ)、 降りる際にまたピッと押す(Tag offと呼ぶ)

降りる時にTag offを忘れるとペナルティーとして3ドルほど罰金とられる。(私はしっかりTag off忘れて罰金とられた、てへぺろ←)


フェリーに乗り込み海へ出るとヨットたちが走り回ってる

f:id:nonnon-orange:20180314182944j:plain


あぁ、お金持ちがいっぱい


10分だから酔う暇もなく到着。

今回の目的は、これ!!

f:id:nonnon-orange:20180314183016j:plain

あ、時計じゃなくて、右側にひっそりと写っている山

オークランドの展望スポット、Mt.Victoria(ビクトリア山)


山と言っても20分ほどで登れる。
そして道も舗装されているから、車でも行けちゃう。

でも登ってやった!超気持ちいいー!!ってなるのは、断然徒歩。私は車を持っていないから強制的に徒歩。


20分とは言え、運動不足アラサーにとって、途中キツイ登り道あったけどなんとか到着!

デボンポートを見下ろせるスポット

f:id:nonnon-orange:20180314183219j:plain


この景色を見ながらランチを食べてるお兄さん達(隣に座ってもいいですか←

f:id:nonnon-orange:20180314183150j:plain


後ろを振り返れば、マリオも喜ぶ大量のキノコ

f:id:nonnon-orange:20180314183238j:plain

このキノコ、地下にある給水ポンプのベントらしい

みんな、このキノコの上に乗って変なポーズ撮ったり、座って可愛く写ってみたり…まさにインスタ映えキノコ


そして、海峡越しのオークランド市内。

f:id:nonnon-orange:20180314183313j:plain


ベンチに座って景色を堪能することもできちゃう

f:id:nonnon-orange:20180314183355j:plain


景色良し!天気良し!で、ひと休みしようと芝生の上に横になったものの日差しが強くて『暑っ!!!』と飛び起き断念。


下山して、もう1つの楽しみ、チョコレート屋さんへ。

f:id:nonnon-orange:20180314183423j:plain


有名らしく、次から次へとお客さんが入ってくる。

f:id:nonnon-orange:20180314183439j:plain

あぁ、女子の夢が詰まってる。


1つ3ドル(230円くらい)と、お値段は全く可愛くない。

せっかく来たし、何個か購入。
海沿いでオークランド市内を眺めながら頬張る。

f:id:nonnon-orange:20180314183619j:plain

もちろん、有無を言わさずに美味しい。


山登って景色見て、チョコを食べただけなのに楽しい。

日本と同じように時間が流れてるハズなのにニュージーランドは全体的にゆったりと時間が流れてる印象。

3ヶ月目にして、既にこのゆったりと過ごす感覚に慣れてしまって、1年後日本に帰った時、大丈夫なのか、わたし


そんなん言いつつも引き続き、ゆったり生活の日々を送っていこうと思います…!

それでは、また!!

ポチッと押してくださいまし!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村