オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

たけちよ、出稼ぎの巻

 

ご無沙汰してます、たけちよです。

 

前回お伝えした通り、

出稼ぎへやって参りました。

 

 

そして、前回投稿から

だいぶ期間が空いてしまいました。

(その理由は、また今度書くとして←)

 

出稼ぎ場所は、クロムウェル というところ。

 

そして、仕事は、チェリーの仕分け

f:id:nonnon-orange:20180117114526j:plain

 

クロムウェルは田舎と聞いていたけど、

ほんっっっっっっとにド田舎!!

 

 

スーパーまで徒歩1時間30分

周りなんもない!!!

f:id:nonnon-orange:20180117114115j:plain

 

 

あるのは湖!!

(めっちゃ綺麗だけど)

f:id:nonnon-orange:20180117114157j:plain

 

 

そして、会社がブラック!!

 

昨年までは良いカンパニーと評判良かったらしいけど、今年からオーナーが変わったらしく、社風やら仕事の効率具合とか諸々…控えめに言ってクソ。(口悪くてごめんなさい)

 

仕事場は、鮮度を保つ為に、冷蔵庫の中みたいに寒い。

 

その中で何時間も、ひたすらチェリーの仕分け。

 

気狂うわ!!!!!

(※自分で選んだ仕事)

 

お金を稼ぐのには、どこの国でも大変なんだなと実感中←

 

 

唯一、救われたのは

一緒に働く仲間たちに恵まれたこと!

 

南米からのワーホリが多くて、しかも美男美女多し!!

目の保養あざす!!!そして、みんなめっちゃ良い人!!

 

私のへったくそな英語でも、呆れず根気強く喋ってくれる。

 

仕事は大変だったけど、みんなのおかげで

めちゃくちゃ濃過ぎる3週間を過ごせて、1ヶ月以上はここにいたんじゃないかと思うほど長く感じた。

 

明日からは、ここでの生活のことを、書いていこうと思います!

 

それでは!!