オレンジジュースがつたわらない

英語力ゼロの27歳 独身女のワーホリ備忘録

オレンジジュースがつたわらない

有名な撮影地、ホビット村へ行ってみた

しっかり涼しくなって、しっかり秋の訪れを感じております、こんにちは、たけちよです。


突然ですが、問題です。
ニュージーランドが撮影地となった有名な映画は何でしょうか。

そう、あれ。
指輪が関係してる、あの映画。


ロード・オブ・ザ・リング


ニュージーランドのあちこちに映画の撮影地となった場所が存在していて、撮影地巡りのツアーもあるほど。

ロードオブザリングが好きでニュージーランドに決めたというワーホリメーカーに会ったことすらあるほど、ファンが存在する人気映画。


え?わたし?
ちゃんと見たのかって?
もちろん、見てない(おい

指輪を捨てるのに何で3部作まであるのよって思ってるぐらいストーリーを知らない。

そんな奴が撮影地へ行った話を今日は紹介しよう。


撮影地として一番有名なのが、
HOBBITON(ホビット村)

主人公と仲間たちが暮らしている小人村


ホビット村へはツアーが出ていて、オークランドからだったら日本語ツアーもある。

以前、アカロアに行った際、クルーズに参加したけど、英語解説で全くもって理解出来なかったから、今回は映画の裏話も聞きたいし(ストーリーすら知らないくせに)日本語ツアーに参加。

orange-in-nz.hatenablog.com



日本人のガイドさんが宿泊先まで迎えに来てくれて、車で2時間ほどで到着。

f:id:nonnon-orange:20180318001837j:plain


ホビット村は、広大な農場の中に作られたセット。
入口に着いたら、そこからはホビット村が用意したバスに乗って撮影地へ。

f:id:nonnon-orange:20180318001910j:plain


村に着くまで農場内を走るので周りには牛さんや羊さんたち。

f:id:nonnon-orange:20180318001929j:plain

f:id:nonnon-orange:20180318001946j:plain


村の中では、他の観光客の方も含めて班行動で、ホビット村のスタッフが解説しながら進んでいくスタイル。

その解説を日本語ツアーのガイドさんが和訳&豆知識も交えて、ホビット村について説明してくれる。


一歩踏み入れると映画の世界がそのまま広がってる。

f:id:nonnon-orange:20180318002055j:plain

f:id:nonnon-orange:20180318002126j:plain


なんてファンタジーな世界…!!



映画を見ていない私でも、引き込まれる。

しかも、有難いことに天気に恵まれて、洗濯物もよく乾く!※洗濯物もセット

f:id:nonnon-orange:20180318002158j:plain



まさに女子が好きそうな世界で、あちこちで女の子たちが撮影大会を開催していた。

インスタで #hobbiton で検索したら、高確率で可愛い背景の前で女の子がキメてる写真がいっぱい出てくると思う(笑


映画見てたら、めちゃくちゃ興奮するんだろうな、だって見てない分際でこんだけテンション上がるもんね

おかげでカメラロールの中にホビット村の写真いっぱい

f:id:nonnon-orange:20180318002243j:plain

f:id:nonnon-orange:20180318002305j:plain

f:id:nonnon-orange:20180318002341j:plain


小人村という設定だから、作りが小さくて、またそれが可愛さ増し増し。

f:id:nonnon-orange:20180318002402j:plain



そして、これが個人的ベストフォト

f:id:nonnon-orange:20180318002418j:plain



いや、カカシかい!
セットの一部中の一部やないかい!!



ツアーは、ワンドリンク付き。

4種類ぐらいの中から欲しいドリンクを選んで、このカウンターで伝える。

f:id:nonnon-orange:20180318002444j:plain


暖炉前で飲んだり、

f:id:nonnon-orange:20180318002506j:plain


テーブル座って談笑するのもアリ。

f:id:nonnon-orange:20180318002607j:plain



映画を見てなくても充分楽しめるけど、やっぱり見てから行くと楽しみ方も変わってくると思う。

私は、ガイドさんに『ここはあのシーンで映ってたところで〜』って言われる度に、「はいはい、あの時のシーンね!」的な反応して知ったか演じたけど←



ニュージーランドには、他にも撮影地になった所があるみたいだから、そこに行くまでには映画を見ておこうかな(笑

それではー!!



ランキング参加中! おもしろかったらポチッとしてくださいまし
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村